FC2ブログ
2020/06/02

スロットマシンは楽しい

ポーカースターズでいつの間にかカジノへ扉が開かれていることに気が付き、もうスロットファンとしては気がつけば、マックスベッドしているのでした。
BUFFALO.png
めちゃくちゃ楽しかった分、バンクロール崩壊したので、皆様におかれましても強い気持ち、強い愛でポーカーテーブルに座っていただきますようにお願いいたします。

ちなみに即時ボーナスがあったり、フリースピンがもらえたりと楽しめます。

ビクトリートライブズ

4種類のキャラを選択し、プレイする。
配当倍率が変わる絵柄が中央に止まるとアップダウンし最高5倍までキャラが成長する。
一定ゲームをこなすとバトルモードというフィーチャーゲームに突入するのでそのためについつい多く回してしまう。ワイルド絵柄の演出がなかなか良くて、ワイルド絵柄が止まると矢が放たれ、ワイルドが増えることがある。配当倍率アップ時の演出もいい。たまに突然突入するフリースピンと飽きさせない工夫がされている。VICTORYTRIBE.png


スターズサンデージャックポット

ゴールドチケットが止まると日曜日だけ回せるホイールゲームが熱いです。チケット自身の期待はそれほど高くないですが、ワクワクしながら週末を待つことができます。
ビッグホイールのワイルドが激アツです。

キャッシュズマ
左から同一絵柄が止まったら、配当ゲットでき、絵柄が消えて上から追加で絵柄が降ってくるという落ち物ゲームの要素も取り込んだ変わったスロット、連鎖し続けて高配当も狙える。スロットだけに同一絵柄が画面に出れば配当も多くなるので、地味に増えてるみたいなことも。
フィーチャーゲームが2種類あり、どちらも演出がにくい。
配当倍率が当たるたびに増加するフリースピンと
中央2つのリールが特殊ワイルド絵柄で出現すると蓄積されていくフリースピン。
序盤でワイルドが複数止まろうもんなら高配当連発の期待大。

ただし、フィーチャー突入確率はかなり低め(体感)当たり前だがしょっちゅう突入していたらペイアウト200%いってしまう。

ビートザハウス

音ゲーの演出がふんだんに取り込まれた爽快感のあるスロット。ブラックボックスが止まると
枠が表示されて、縦列すべて枠になると以降3ゲームその列がワイルドになる。
それが同時発生的にワイルドになることもあり、激アツ展開も。
ワイルドが終わってもイコライザ表示になり、すべての列がワイルドになるとフィーチャーゲームに突入。10フリースピンでランダムでワイルド列が選ばれる。その時はひたすらキャンディーが並ぶことを願うべし。
全体にバランスが取れたいいスロット
beatthehouse.png

どれもペイアウトは95%前後なので、決して勝ちに行こうなどと思わないように。
楽しんでなんぼです。








2018/12/22

PokerStarsのニューゲームFUSIONは稼げるのか

fusion.png 

何者入りで登場したポーカースターズの新しいゲームがFUSION。テキサスホールデムポーカーとオマハを混ぜたようなゲームです。ポーカースクールオンラインに5つの注意点が書いてあるので自分なりに解釈してみる。

1.分散が大きい

ドミネートしていてもそれほど有利にはならない。ホールデムではドミネートは圧倒的に有利な展開が多い。一方でオマハでの2つのカードのドミネートはそれほど有利に働くわけではなく、フロップやリバーで手にするカードによって勝てる可能性が十分あるということ。

2.フリーカードは与えない

スロープレイする機会はほぼないということになる。

3.コネクターの価値がよりあがる

ナッツストレートドローやさらに上のストレートドローに発展することもあり、コネクターを使いこなすのがFUSIONの攻略法ともいえる。

4.フラッシュドローの落とし穴に注意

スーテッドハンドはフラッシュができにくくなります。フロップで3枚目に同じスートだとアウツが減ることになり、むしろオフスーツでプレイするほうが良いことが起こる。

5.ターンでのボードテクスチャに注意

ターンでストレートが完成する場面が増えるので、2ペアの価値がオマハよりも下がる。

ストレートを作るゲームがFUSIONということになる。



2018/03/31

春からニューゲーム登場

ポーカースターズにスプリットホールデムが登場しました。

スプリットホールデムポーカーってなに?

ホールカードは2枚でコミュニティカードが2組あるテキサスホールデムポーカー。
ボードに多くのカードが登場するため、より戦略性が求められます。
2組のボードテクスチャにより、ベッティングに変化を付ける必要があります。

スターティングハンドはどうする?

よりスタートハンドの重要性が高くなります。
プレイしてみると気が付きますが、引き分け(ポットスプリット)が多くなります。
スプリットが多くなるということは相手のミスも少なくなるため、ミスを減らすプレイを心がけないといけません。
また、フロップでしっかりとプレッシャーをかけて、ウィークハンドを諦めさせる必要もあります。
戦略としては一組でほぼナッツな状態では早々にプレッシャーを架けスプリット上等で行きます。
二組でほぼナッツ状態では、バリューを引き出しに行きます。

ボードテクスチャ

同系のコミュニティカードの場合には普通のテキサスホールデムのようにプレイするといいですが、アウトの計算はしっかり行わないと(しっかりディスカウント)バンクロールが削られれていくことになります。一つはなんとなく強く、もう一つはドローだとポットを膨らませるだけで引き分け、最悪スクープされることもありますから、小さな利益を積み重ねるアプローチのほうがバンクロールを築きやすいと思います。

まとめ

  • 初期のため、ゲーム性をあまり理解していない人が多いので、積極的に座る
  • 大きく勝つよりは小さな確実な利益を積み重ねる
  • オーバーベッターをメモして戦略に活かす
  • 引き分けが多いため、バンクロールはホールデムほど必要ではないが、レーキ負けに注意
splitp.jpg 


2017/09/09

MAX夢があるのはいい

赤絨毯とかプレミア感がいいです。0.5%
色によるプレミア感はパチンコなどの液晶演出を彷彿とさせます。

red

戦略としては入賞が2位までのとき、ALLINモード前にチップ量を2位以上に保つことが重要です。
今回はALLIN前にチップ量がトップだったので、最初のALLINで無事2位に入りましたが、次で負けて2位。

2017/08/26

SPIN&GO MAX

新しいゲームの紹介です。
max003.jpg
これまでのSpin&Goを進化させたSTTで勝つとランダムで決められたプライズがゲットできるというもの。
ハンドが配られる回数に上限が設けられており、それ以降は強制ALLINというのも斬新。

つまりはALLINで連勝できれば、何の問題もないゲームとも読み替えることができるすてきな仕様となっております。

振り分けられる支払いテーブルにより、背景色が変化します。
なかなかレアなGOLD(0.3%)をヒットしました。

max001.jpg

入賞が3/4と俄然皆さんPUSHGOの判断が慎重でした。

で、ゲームとしておいしいのか(稼げるか)ですが、おいしいわけがありませんので気分転換や引きの強さを試したいときにプレイするといいでしょう。
私は5ゲーム×3セットほどを目安にプレイしもりもりなら1セット追加みたいなノリでプレイしています。




2017/07/01

NewGAME POWERUP

Pokerstarsが謎ゲームを投入してきました。
powerup.jpg
テキサスホールデムポーカーとカードゲームの融合したSNGでパワーカードをどのように使うかでより戦略性が問われる仕様になっています。
まだアルファバージョンのためプレイマネーしかプレイできませんが、はやるかどうかは正直微妙です。

ただ、ゲームの仕上がりというかデザインはかっこいいし、ゲームって言う感じがして個人的に好きです。
リアルマネーに移行したらやってみたいと思います。
みんな手探りでしょうからエッジがあるかもしれません。