FC2ブログ
2007/09/27

MTT 19/1624

1000保証フリーロールトーナメント

ラストハンドは残念な結果だった。
88 vs JA
でターンまでローカード3432


リバーで5!

おっしゃー……ってストかぁ orz.....

ダブルアップできず終了。19位

続きを読む

2007/09/22

本日リング好調

bodogフリーロールの元手にしてリングに挑戦。
すこぶる調子がいい。
何度かバッドビートにもあったが、無事増やすことができた。
AA様降臨のときに相手にKK様でプリフロオール。
無事アップできたのが、大きかった。

あと、安くターンやリバーがみれたので、おかげでナッツストレートや
ナッツフラッシュを安く作れ、しかも相手はほぼ警戒してないので
ガッポリ! これも大きかった。
テーブル選びは重要です。

2007/09/21

MTT 31/5000

連日の入賞。
1000保証フリーロールトーナメント。
序盤、バッドビートくらって、やめようかと思ったがオカワリ。
チャットでは帰ってきたなどとからかわれる。
ハンドのよいときに良いボードでジワジワチップを増やす。

フラッシュをフルハウスでビートしたり
KハイフラッシュをAハイでビートしたりと気がつけばアベ×2に浮上。

セカンドブレイクまではそんなにひどいハンドではないのでアベレージキープ。

でブラインドも厳しくなってきたサードブレイク以降に事件が起きる。

続きを読む

2007/09/21

bodogがドメイン変更bodoglifeに

bodoglife.comにドメインが変わった。

切り替えの影響は受けなかったからよかった。
個人的にはあまりドメインをいじってほしくない。
ドメイン=そのサイトの顔なわけで。
newbodogというドメインではずっと行かないと思っていた。
だって、ずっとnewな訳じゃないもの。
2007/09/19

MTT 15/5000

bodog1000フリーロール。これは結構きついフリーロールで参加者が5000人。
ファイナルに残るには5時間はオーバーするのを覚悟せねばいけません。

序盤果敢にリンプし、無理ベットでおろし。
セミブラフだったのが、マジ手になったり。
ローカードヒットがセットに伸びたり、またそのレイズにCALLがあったりで
原点の倍になる。

MTTでいつも思うのだが、序盤の戦い方が非常に重要。
スタートチップがみんな同じなので、いかにしてにするかがキー。
これに失敗するとあとはプレミアハンドをじっと待つか、
安くフロップを見てマッチするのを待つか、いずれかになると思う。

運良く抜けたら、次にやってくるのは原点×5になれるかどうか。
この辺になると馬鹿なベットではほとんどCALLされず、いかにして相手からCALLをもらえるかに焦点が移る。また、仮にヒットしていなくても、「どれだけならCALLしてもらえるかなぁ」と思わせなベットをすると、賢いプレイヤーならその時点でFOLDしてくれたりする。

また、強気で入ったらエニーフロップベットで結構降りてくれる。
逆に言えば降りない奴は役持ってるか、ボードマッチしてるので警戒するといい。
やっかいなのはレイズ入れる奴。ブラフレイズの可能性もあるし、マジ手の可能性もある。

セカンドブレイク時で残り392人。チップも十分、しっかり戦う。

続きを読む

2007/09/15

本日アバランチ

私KK、相手33プリフロall-in(33で私リレイズにオールインかぶしてくるか?)
その後リバーで3が落ちる今日この頃いかがお過ごしですか。

そんなこんなありながらも、原点キープしております。


さて、本日はエベレストポーカーでビッグイベントのアバランチファイナルがあります。上位10名は賞金もさることながら、ギリシャクルーズとまぁセレブリティなひとときが待っているとのことです。
日本人もなんと5人残っているので、活躍を期待しています。
2007/09/13

きついリバーカード

1000保証フリーロールトーナメントでの話。
ラウンドはだいぶ進んで300/600ante75




チップ24000 ミドル2BBレイズ
チップ3000 ボタン3BBall-in(ショートスタック)
チップ18000 私SBのハンドはQQ様なので、降りてもらうべく
15BBリレイズ。

でミドルコールの3人。
フロップQs 7h 5h(セット完了)
フラッシュ目があるしチェックした
相手もチェック
ターンは8c
ここで5000レイズに
10000リレイズされたので、all-inした。

ハンドオープンで勝率は以下の通り。
89 9.52%
AA 7.46%
QQ 85.71%

さて、リバーで何が出たでしょう…

続きを読む

2007/09/12

ボーナス消化

エベレストポーカーからいただいたボーナスオファー
1000SPで50いただけるというのを気合いでゲットしました。

庶民BRの私ですのでもう必死にハンドこなしましたよ。えぇ、

マイクロレートのリング.25/.50と.25のNL。


ゲットする前65p
ゲット後73p ※40pおかわり

つまり、ボーナス逃していたら丸損。

で、前日残り5SPというところでBRが尽きてしまう。

焦った焦った。銀行いこうと思っていた。
結局bodogから引っ張ってきて…

ってBR19.99って(汗) payoutは20からなので
リング参戦するもずるずる減る…(涙)
明日、銀行へ走ろう。そう思ったら
なななんと、奇跡的MTT入賞でBR確保するという…

まぁよかったよかった。

しかし、NLのリングは怖い。BRがドカンと膨れることもあれば、その逆も…

あり得ないミスでリミットでもガツンと減らしたし…

その分なければ十分プラスでした… 今更言ってもね…

続きを読む

2007/09/11

祝 MTT3/1569

毎度おなじみのbodog.comフリーロール500で入賞。


しかも3位


やったよ。うれしぃ

ハンドは大してよくもなかったが、大勝負に出たハンドが
ことごとくボードにマッチしてくれて、ずっと
アベレージキープ。

終盤果敢に先に打つ作戦で相手をフォールド
だいたい相手が持っているとリレイズくらうので、そのときはおとなしくする。

一番きつかったのは、20人残りぐらい。
もうブラインドで削り取られてどうにもならない状態。
AQAJでぶつかってJキャッチしてアップしたり、
リバーでフラッシュ引けたりで一気にファイナルテーブル圏内へ

ファイナルテーブルでもじっと我慢。
参加したハンドはラストハンドになるA4s以外は
QQやKJ、KT、AQ、AKとまずまず戦えるハンドが来てくれた。

ラストは相手J8o VS A4o
若干有利もフロップで8が落ちて、Aはやってこなかった。

プレイ時間は5時間半。大変楽しいひとときだった。

次はヘッズ、そして、優勝をいただきたい。
MTT3位
2007/09/01

MTT71/3371

昨日の優勝から流れが変わったのか、いつものbodogでまたまた入賞。71位

でも、あんまり納得いってない。
最後はフォールドすべきだと後悔。
チップもアベレージあったし、降りてのらりくらりしてれば、
ファイナル前までは残れそうな雰囲気だった。

でも、いいんです。

フォールドすべきとわかっただけで。

なんせ、フリーロールです。タダなんです。

2007/09/01

エベレストポーカーmixiフリーロール 1/26

mixiエベレストポーカーのコミュニティで開催されたフリーロール。今年に入って2度目の開催。定期的に開催される可能性もあるので、mixiやっていて、ポーカー好きならマストコミュです。

今回のフリーロールはブラインド・チップはスタンダードなものなので、戦略は、序盤でぶち込まない、ぶち込ませるをとしてまずはテーブル1つになるまで静観の予定。

続きを読む