FC2ブログ
2013/01/30

2013年いい滑り出し

2013年1月PLO
大したBRもないのに、50PLOに座ったもんだから、大変な目にあった。サクッと3buyinぶっ飛んだので、おとなしくいつものところへ戻ることになる。

HiもHiLo(人が多めの時)もプレイしてとりあえず緑で終える。これにレークバックボーナスもとれて、1月の滑り出しとしては申し分ない出来だ。

PokerStarsのZOOM2PLOにもチャレンジしていると、日本人が何人もいる。あと、いつもそれなりに人がいるが、上手な人も多いということでしばらくは遊び程度にとどめておいてPartyPokerでプレイしてみます。

フロップ率が3割台ですが、6-maxがメインなので、ちょっとルース目かなという程度だと自分では思っています。

2013/01/26

右肩あがりってのは気持ちがいいもんだ

2013年01月25NL

PartyPokerでの25NLの1月結果。
タイトすぎるくらいにプレイしてちょうどいいみたいです。
まぁオマハしながら片手間にプレイしているので、ハンド数も少なめです。

オマハは…月末に貼ります。
2013/01/23

レーク負担多し

最初から満額とれるとは思っていなかったけど、1つも取れない事態はさけたかっただけに、なんとかPartyPokerの27rakebackボーナス92/920の目処がたって良かったです。
BRはほぼ横ばいで推移しているので、レークの大きさに改めて驚きます。
しばらくはクリスマスボーナス消化とポイントでボーナス取って消化してゆく予定ですがメリットを感じなくなったら別のルームへの移行も考えないといけない。

最近のスタイルは
平日は25PLO、2-3面で短時間集中
休日でガッツリできる時はそれに25NL1面MTT1面で5-6時間
これにハンド反省会を加えることができれば理想。

最近の課題はリバーアクションの最大化。
foldさせたい時とvalueを引き出したい時のアクションを研究したい。

あとウィリアムへの移行を考え中。

2013/01/15

1月中間、Googleドライブとか

バッドプレイもあるが、BRがなんとか増えているので気を引き締めて1月後半を過ごしたい。と言っても、とある試験を受けるため、勉強もそれなりにしないといけないので、短時間集中で頑張ります。

収支分析にhm2やPokertracker4などを活用していると思いますが、何もない人はGoogleドライブをオススメします。エクセル(スプレッドシート)で日付、PokerルームBR、ネテラ、Skrill、総BR、メモと表を作っておけば、いつでも編集できて、おまけにグラフとか描いてくれます。
1ハンド毎に熱くなる人には、1日スパン、1週間スパンで収支を眺めることで冷静になれると思います。
2013/01/02

謹賀新年2013

明けましておめでとうございます。
今年も当ブログをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

今年もライブ、オンラインともに楽しくポーカーがプレイできれば最高です。

今年初セッションはプラスで終えることができ何かいい予感がする年始となりました。

1月は全力でPartyPokerをプレイして、ボーナス回収できればと思っていますが、それ以上にプロフィットが得られるような立ち回りをしたいと思います。