FC2ブログ
2014/05/27

生存

一応生きてる。
Poker770、Titan、party、fulltiltとほぼバンクロール壊滅。

あとはスターズに少し残るだけ。
しばらくはスターズのマイクロレートでお茶を濁すことになりそうです。
2014/05/02

サテライトの調子がいいです

AJPC予選の練習も兼ねて、最近はトーナメントサテライトへ登録して練習しています。

プレーヤー数が100人以下で上位にプライスが偏向したものは
ギアチェンジするタイミングや我慢するところの練習にもってこいです。
partypoker

パーティーポーカーのサテは非常に相性がよく、ポイントからチケットをゲットしてITMしたり、今回のようにチケットゲットできたりとこの勢いでAJPC予選突破できたらいいのですが、どうなることやら。

今回のAJPC予選のコンセプトは「オンラインと同じようにプレイする」です。せっかく大阪まで来たのだから長く座っていたいとかそんなのお構いなしにいつものようにプレイしたいと思います。
HTQU.png

BUSTしたらおいしいものでも食べて帰ればいいくらいに思い切っていこうと思います。

2014/05/01

トーナメントの練習方法

ポーカーストラテジーのサイトがリニューアルしてちょっとオシャレになっています。

休みの日にMTTを2,3本プレイし、大音量で音楽を聴きながら過ごすのがまさに至福。

日本でポーカーをするときは、アキバギルドなどいわゆるアミューズメントスペースで開催されるわけだが、WSOPとかEPTとは違いプライズプールが存在しない。

こういったトーナメントの練習(序盤)にもってこいなのが低バイインのMTTだったりする。
プレーヤーの特徴を把握し、良いタイミングでダブルアップする感覚をつかむことができる。
HUDよりも手元のメモのほうが効果的だったりする。

100BBスタートだったりするので、ハンドも待てる。

とかいいながら、単にバンクロールがないだけなんですけどね。