FC2ブログ
2014/12/13

2014私的ポーカー10大出来事



1.PokerstarsのPokerschoolOpenSkillleagueでファイナルテーブルに残った

一つの目標だっただけに達成できて良かったです。優勝するには、参加回数をもっと増やさないといけないだろう。

2.温泉でポーカー

毎年恒例になりつつあるイベント。ポーカーオフ会「金沢ポーカー部」の年に一回の総会みたいな会。来年も開催できるといいなぁ。あかふん部長の段取りが年々スムーズになっている。部活動なので、今後も運営協力してゆくつもり。

3.AJPC2014例年の通り予選敗退

年に1年のポーカーのお祭り。無料WSOPサテライト。
セミまで残るも予選敗退。今年こそは通過したい。3月の大阪予選に向けてSNG中心にプレイをしたいと思う。

4.タイタンチャレンジ敗退

マイクロステークスでは、レーキ負けするのでプレイは控えたほうがいいということを実感した。一度しかない人生だから、その内の2,3年ぐらいポーカーにフルコミットしてもいいのではないかと思う今日この頃。そんなことを毎年考える(だけ)

5.マイクロレートのPLOを分析

どうやったら勝てるか(負けないか)がわかった。来年デポジットすることがあれば、一つ上のレートの分析もしてみたい。SBやBBでグラフを右肩上がりにする方法はあるのだろうか。

とまぁ、10個も出来事はないのでこの辺で。
みなさん良い年をお迎えください。
2014/12/01

金沢ポーカー部11月会

ポーカーオフ会に参加してきました。
いつもと違うプレイはしちゃいけないと実感させられました。

例えばボタンでAKo
アーリーレイズインに1人call、なぜか3-BET打たない。で事故るとか。
同スタックで20%引きに行くとか、ポーカーなめている自分に嫌気が差しました。

なので、反省の意味もこめて、ディーラーをできないながらも一生懸命務めさせていただきました。

色々なポーカープレーヤーと会話ができ、楽しい時間でした。
次回も企画されれば、必ず行きたいです。