FC2ブログ
2015/02/28

SundayMillionサテ

SundayMillionサテにここ数日チャレンジしている。

で、十数回目でやっとインマネできた。

サテって難しい。
2015/02/27

オマハって....

オマハって、こんなに簡単だっけ。っていうくらいにモリモリ増えた。
最近、PLOのキャンペーンでもやったのだろうか。
超絶変なアグレプレーヤーが増えた。

ここ数日実行していること。

プレイは22時以降
PLOzoom
とにかくハンドを重視する
ポジションがよくてもマージナルハンドは捨てる
ポジションがあれば、CBはほぼ打つ
リバーでバリューを取るように心がける


昇龍拳ばりの右肩上がりはいつまで続くか。
2015/02/20

Sunday Million 9周年

Sunday Millionが9周年でサテライトが盛り上がっているようなので、シュートアウトにチャレンジしてみました。
4連勝するとエントリー、3連勝で10USD。だいたい10回に1回以上3連勝できればいいんだが、これが難しい。

まず、スタックがないので、ハンドによる。しかも、引きが強くないとサクッと相手に引かれる。
チップ差が7:3になっても、ブラインドアップによって優位性がほとんど生かせない。

素人はおとなしくZOOMをプレイする方が良いようです。
2015/02/13

Spin&Goビデオ

spinlogo.jpg

シルバーのSpin&Goのビデオを見たら、戦い方がつかめた気がした。

ポーカーストラテジーの戦略ビデオは英語が多いんだけど、なんとなく言っている意味もわかるし、心構えというか自分にはいいヒントをもらえた。

ルースなのか、タイトなのか最初の数ハンドで判断して、レンジを調整する工夫やCBが打てる状況判断などはハイパーSNGだけではなく、他にも応用できるものだと思った。

あとは、バンクロールが増えてゆけばいうことないんだけど、そうは甘くない。   はず・・・
2015/02/10

ショーダウンからはじめましょう。

20150205.jpg
グラフはリミットホールデム。
最初はググッと下がったものの、ストラテジー記事をおさらいしてからかどうかはわからないけど、右肩上がりに。
負けているハンドなのか、勝っているハンドなのかの見極めと、6人のプレーヤの特徴を観察することで、相手のすきにつけ込むことができた結果かなと。

とはいえ、リミットではハンドが非常に重要になるので、しっかりハンドを絞ってポットを取ってゆきましょう。
2015/02/09

なかなか増えません

Sit&Go こいつのせいです。

楽しいからしかたない。
そんなことでは資金が増えてゆかないんですよね。

ちょっと反省して、ポーカーストラテジーの戦略記事を読むことにします。
今日はストレスがたまる場面が多かった。