FC2ブログ
2016/12/24

今年も色々ありました。

12月ということで、暮れのご挨拶です。

今年は年末にIR法が成立したことがハイライトでしょう。
具体的な法整備はこれからなので、どうなるか楽しみです。

町中でポーカーができるまではまだまだ時間がかかると思いますが、カジノでポーカーが楽しめる可能性は高いと思っています。

プロモーションで2000ゲットも記憶に新しいところです。すでに大半は消えていますけど、はいいつものことです。
持っていてもキャッシュアウトするすべが限られていますし、マネロンに荷担するのもしゃくですので遊技に使いたいと思います。

リアルイベントでは金沢ポーカー部の温泉ポーカーは今年も盛大に開催されました。時間が許せば全国各地で行われているポーカーイベントに足を運びたいと思っています。

あとはラスベガスに行ったのにポーカーテーブルに座っていないという生殺し状態でのアメリカ旅行。
次回は最低限テーブルに座ってこようと思います。
20160712 136 
来年もよろしくお願いします。



2016/12/01

ポーカーって楽しいだけじゃない

物事すべてに当てはまるのは、楽しいだけじゃないということ。色々あって、それでも向き合っていけるものを人は楽しいと思って続けて行く。
最近始めたゴルフもそう。難しいんだけど、うまくできた時の達成感があるから続けているのだと思う。
先日の記事でBR増えたので、刹那的にプレイ。上に振れているときはいいが、下に振れるとどうしようもなくなる。レートアップしても何も満たされないということに毎回気づかされる。
本格的に見直す
プレイ範囲を7Spin、0.10PLO、0.10NLH、5BTCとし、撤退ラインを1200、ステップアップラインを5000としてみる。スピンとBTCがイーブンでいければ理想