FC2ブログ
2009/01/25

またキャッシュゲームで全て溶かすのか

今日は2.5SHNLHに座る。
惜しくも3位。
最近2.5を試しているが、まだ対応できない感じがしたので1へ下げてみる。

その前に気分転換にキャッシュゲームを少しプレイ。
NLはトントンで退出
PLOは超ロックにプレイ。
バカベットするショートに標準を合わせ、ボードマッチしたらcall戦術でハーフ浮いた。
そそくさと退出

55

今日のハンド

相手の弱みにつけ込む

PCharbonneauは$9.12でシート0に着席中です。
Elphin69は$11.41でシート1に着席中です。
creuwell64は$3.25でシート2に着席中です。
Taddy_Oceanは$10.05でシート3に着席中です。
Dr.Drebbelは$1.51でシート4に着席中です。
cadetxxlは$10.27でシート5に着席中です。
cashmoneyPは$2.26でシート6に着席中です。
Parasitekeは$6.87でシート7に着席中です。
ULISSE70は$6.58でシート8に着席中です。
zzr1845は$2.33でシート9に着席中です。

シート4がディーラーです。

cadetxxlは$.05のブラインドを置きました。
cashmoneyPは$.10のブラインドを置きました。

(Taddy_Oceanは7h 7dディール済みです。)

プリフロップ:
Parasitekeはフォールドします。
ULISSE70はフォールドします。
zzr1845はフォールドします。
PCharbonneauは$.10をコールします。
Elphin69はフォールドします。
creuwell64はフォールドします。
Taddy_Oceanは$.10をコールします。
Dr.Drebbelはフォールドします。
cadetxxlは$.05をコールします。
cashmoneyPはチェックします。

テーブルイメージは穏やか。
レイズで入るべきだったかもしれません。
マイクロレートなのでレイズがリスペクトされるか疑問だったこともあり、リンプインします。


フロップは次の通りです。(4BB)
6d 5d Ac

cadetxxlは$.15ベットします
cashmoneyPはフォールドします。
PCharbonneauはフォールドします。
Taddy_Oceanは$.15をコールします。

ポジションがあるので、callします。
CBの可能性もありますから。

ターンは次の通りです。As(7BB)

cadetxxlは$.15ベットします
Taddy_Oceanは$.65レイズします。
cadetxxlはフォールドします。
Taddy_Oceanに$.65が戻されました。

相手フロップと同額ベットしてきました。
弱いベットだったので、AX持ちを演じるため
相手がcallできない程度の額をリレイズすることにしました。
ポットの9割近くであればフラッシュドローやストレートドローはなかなかcallできない。
これにcall(RE-RAISE)された場合にはいさぎよくFOLDだし、損失も僅かだ。


Taddy_Oceanはマックします。
Taddy_Oceanはポット($.95)を獲得しました。

ポジションがあるというのはとても有利なことです。
相手のテーブルチップ量も大事です。

コメント

非公開コメント