I like AmericanAirlines - ポーカーに魅せられて
テキサスホールデムポーカー(texas holdem)の虜になった。プレイ日記が中心。
エベレストポーカーmixiフリーロール 1/26
mixiエベレストポーカーのコミュニティで開催されたフリーロール。今年に入って2度目の開催。定期的に開催される可能性もあるので、mixiやっていて、ポーカー好きならマストコミュです。

今回のフリーロールはブラインド・チップはスタンダードなものなので、戦略は、序盤でぶち込まない、ぶち込ませるをとしてまずはテーブル1つになるまで静観の予定。
序盤
AKoで2BBレイズにポットかぶせられたので、なぜかALL-INする自分。多分負けても600ほど残るから受けたと記憶してる。
相手7 7

内心やばいと思ったがボード8,Tの2ペアができ相手のペア無力化。
私のAキッカーで辛くも勝利。こんな勝ち方したことない。Aは強し。かなりついている。


その後、ミニマムレイズにコール。私33
フロップでローカードで私セット!
相手ポットで私リレイズ。
さらにリリレイズ入るので、私ALL-IN

相手、TT

T落ちずに勝利。

チップをたんまりもって、意地悪プレイです。普段なら受けないレイズを受けます。

私K8oに相手77
2枚のオーバーカードで8をキャッチして、勝利。

この辺でチップリ。しかしまだまだ油断できません。それほど、プリフロップでガシガシやってるわけではなく、大人しくしてます。

しばらくして、私UTGでA8oでリンプ。
ミドルとBBの3人。

フロップ8 5 3
チェックチェックでレイトがレイズ350。BBダウンで私
フロップペアヒットハイカードなので、オールイン催促してみると相手瞬殺コール。
出てきたのはAK。Kが落ちずに辛くも勝利。


あとは、テーブルが一つになるまでのらりくらりとプレイ。

私ミドルでQKoリンプ。ボタンとBBの3人。
フロップ5 3 K
ボタンが3BBレイズ。私はトップペアなので、迷うことなくコール。
ターン 4
ここでなぜか相手1300打ってきました。
一瞬ストレートか?とも思いましたが、フロップでストドロでレイズするなんて
考えられなかったので、ブラフと思いリレイズしてオールイン要求。
相手もう引き下がれませんので、コール。
相手A4o。アウトは9でまぁ悪くはないが、2割弱しかない。
引きに行くのが、どれだけリスキーか冷静に考えるとわかる。

いろいろあって、残り5人からこう着状態。
そこで、勝利を確定するようなハンドがきます。
私BBでKK様降臨。
5番手4番手がレイズしまくってます。
結局3人オールイン
KK vs AKo vs 22

Kかぶってるので、Aか2落ちれば勝てないなと思うも
どちらも落ちず、2人飛ばしてインマネ確定。
この時点で優勝落とすわけにいかんと誓う。

んで、TJoでミニマムレイズでヘッズにする。

フロップT K J レインボー

相手、1500打ってきました。こっちは2ペアなので、3000リレイズです。
セットやストレートならあきらめます。もうインマネ確定なので。
すると、相手オールイン。内心やばいと思いつつもコール。

相手K5 うぁ

私のリレイズは信用されてないようです。Kは落ちるはずもなく
相手飛ばす。

人生初のヘッズに。
相手は巧みにスチールします。私は我慢のフォールド。
NLは一撃で決まるので、相手が根を上げるまでじっくりです。
1:5のチップ差はそうそううめられまい。

最後は相手スチールに来たQxをATで迎え撃ち

優 勝


ポーカー始めて3ヶ月弱。STT以外で優勝したのは初めてなだけに興奮して夜更かししてました。

ここで振り返ってみます。
■フロップでヒットすると結構強い
途中ターンやリバーでまくられたハンドもあったけど、そんなたくさんない。フロップヒットしてないビックスリックは単なるブタハンドですから。

■やたらブラフが多い
ブラフってプリフロップやそれまでの打ち方の整合性がとれてないとあれ?って感じる。今回違和感感じるブラフが多かった気がする。

■リレイズ入ったら降りる方が無難。
大概ドミネートされているので、2ペア程度で受けるのは危険。

■ルーズな面を見せておく
今回の勝因かなとも思っていること。みんなよく観察しているのでそれを逆手にとって行動。序盤はタイトに見せ、中盤でルーズに見せ、終盤さらにタイトにする。ルーズなショーダウン(ローカードズタハンド)とか結構見ているのがきいたのか、受けてくれる人が多い。
3番手飛ばしたハンドなどはその方と同じテーブルだったので、トップペアヒットでいけるとふんでいたのだろう。(とはいうものの私はリレイズ入ってペアでは絶対フォールドする)

テーマ:ポーカー - ジャンル:ギャンブル

[2007/09/01 09:15] | エベレスト | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<MTT71/3371 | ホーム | bodogログイン不能?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shasta000.blog109.fc2.com/tb.php/38-27be6cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Taddy

Author:Taddy
テキサスホールデムポーカーに関するブログです。最近はオマハにも挑戦中です。
喰っていくつもりはないが
負けないプレイヤーになりたい。
Twitterもやってます。




MTTも機会があれば、出るようにしています。
主なトーナメント成績
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
2014年
2015年
たまにEverest Casino
でスロットぶんまわすこともあります。

備えあれば憂いなし

ポーカールーム選び


オマハ教訓


リバーベットにcallなし
意味
オマハにおいてリバーでのcallはまず負けているのでアクションをするならFOLDかRAISEにしよう。

ポーカールームなど

Everest Poker
Everest Pokerは日本語対応が終了してしまいましたが、支払いも早くipoker系ネットワークに参加しているので、ユーザー数はそこそこいます。

ポーカーストラテジ
ポーカーストラテジではポーカー戦略記事が読めます。基本的な戦略はここで身につけてください。上級向け記事は色々賛否が分かれる考え方もあるので参考程度に読むといいです。ビデオ記事が多いので、外国人がどのように打っているのかなど参考になります。

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

Bloggers list

月別アーカイブ

RSSフィード